2024年1月14日 ハーモニーアイニューイャーファミリーコンサート

 

ハーモニーアイニューイャーファミリーコンサートのご報告

 

1/14に開催いたしました、ニューイャーファミリーコンサートは、

小児病棟と養護施設の子どもたちへ配信いたしました。

このコンサートはハーモニーアイサポートメンバーがボランティアしているフードバンク横浜のひとり親家庭の親子さんたちも招待して、会場の皆さんの他、たくさんの子どもたちにも楽しんで頂くことができました。

 

新年ということもあり、今回は津軽三味線や篠笛、そして締め太鼓の演奏もあり、スクリーンにイラストを映し出し、私の作った『のんちゃんの1年』のストーリーを素敵な語りと共に、季節ごとの音楽が流れていくコンサートでした。

 

小さなお子様たちもいらっしゃいましたが、最初に能登半島の地震への祈りとして、みんなで『黙祷』をするところから始まりました。

 

その後、津軽三味線や篠笛の紹介をして、いよいよニューイャーコンサートの始まり🎵🎵

 

先ずはウィーンのニューイャーコンサートをイメージしてヨハンシュトラウス二世の『春の声』をピアニスト古川 貴子さんが演奏してくださり、季節ごとの歌は素敵な首代明子さん。

お二人とも前半と後半でドレスをチェンジしてくださり、最後の『アナと雪の女王』では、黄色と青のドレスで楽しませてくれました。

途中、みんなで歌うコーナー、踊るコーナーもあって子どもたちや大きな子どもたちも楽しんで頂きましたよ♪

 

和楽器メンバーも村祭りでは3人で半被を着てくださり雰囲気はお祭り気分🎵

 

アンコールはみんなで『ビリーブ』を歌いました🎵

 

限定配信のためYouTubeは公開できませんが、小児病棟の子どもたちも聖フランシスコ子供寮の子どもたちも楽しんでくれそうで嬉しいです。

 

コンサートでいつも素晴らしい撮影をしてくださる山崎 繁樹さんが撮影してくださったお写真をご覧いただきたいと思います。

 

演奏してくださった出演者の皆さま、サポートしてくださったハーモニーアイのメンバーもありがとうございました。

 

最後になりましたが、このコンサートに関しまして、ご寄付をくださいました皆さまに心から感謝申し上げます。