2022年12月17日ファミリーでたのしむクリスマスコンサート

ハーモニーアイ企画『ファミリーでたのしむクリスマスコンサート』

午前午後二公演とも満席でたくさんの方々に楽しんでいただけました。

『楽しかった、素晴らしかった、感激しました』

お声をたくさんいただき、皆さんの笑顔が本当に励みになりました。


第一部はピアノのにとまいこさんとフルートの真鍋知子さんによる楽しいクリスマスメドレーたくさん演奏してくださいました。

 

第二部は【クリスマスおんがくえほん】『くるみわり人形』お二人の演奏に加えて、川合聖子さんが描いてくださったパステル画の画像と森田ティナさんの魅力溢れるお話を交えて、全てが素敵で会場のみなさんがどんどん引き込まれて行きました


ハーモニーアイの映像を担当して下さった北西 邦博さんがしっかり編集してくださり、キッズアートプロジェクトの代表で医師である渡邊嘉行先生にクリスマスイブの日に、
聖路加国際病院、神奈川県立子ども医療センター東京小児療育院、その他、障害施設などに配信していただきました。


その後、ハーモニーアイがボランティアをしているフードバンク横浜のひとり親家庭の親子さんを招待していましたが、来られなかった方々のために配信し、
ハーモニーアイが以前ご支援させていただいた養護施設『聖フランシスコ子供寮』にも配信させていただきました。

 

私の思いは、子どもたちにもホンモノの素晴らしい生の音楽を聴いてほしいということです。

昨日の二人の演奏も本当に素晴らしい響きで息もぴったり合って感動だったので、子どもたちも感動してくれたことでしょう。

招待していて観に来て下さったフードバンク横浜のシングルマザーさんのお母様から早速お礼のメールをいただき、日々、追われる生活の中で、初めて子どもとコンサートを楽しむことができて、癒される時間が持てたことに感謝していますという内容に、コアスタッフ共々、喜んでもらえて本当に嬉しかったです。


『貴方の愛を誰かに与えれば、それは貴方を豊かにする』


音楽を通して誰かの役に立つことが私の夢だったので、今回も本当に嬉しいコンサートになりました。


演奏中のお写真はプロカメラマンの山崎 繁樹さんが撮影してくださいました。