2019年5月25日『新しい時代を歓ぶコンサート』〜令和を祝って音楽と日本酒で乾杯〜ハーモニーアイ法人設立5周年記念 【Hope for Peace 】

5月25日に開催されました『新しい時代を歓ぶコンサート』〜令和を祝って音楽と日本酒で乾杯〜ハーモニーアイ法人設立5周年記念

【Hope for Peace 】

始まりに厳かな『あわのうた 』そして津軽三味線合奏と令和の始まりを祝うオープニングとなりました。

その後、ミャンマーのミャウンミャという無医村で巡回診療と生活改善を行う日本人女性医師の名知仁子先生から現状をお聴きし、皆さまその活動に感動されていました。

観客の皆さまからのご寄付と、いづみ橋酒造さまの純米大吟醸のお代わりへの寄付やフィンガーフードの代金も含めまして¥71,257となりました。

皆さまの温かい御心に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

 

津軽三味線の後は、クラシック演奏でもそれぞれの演奏家が精神を込めて演奏してくれて、お客さまに心から感動していただきました。

アンケート調査も、皆さま『非常に良かった』に丸をつけてくださいました。

 

ハーモニーアイのコンセプトとして、

『コンサートに感動し、それを子ども支援につなげる』としていますが、

コンサートにかかる経費がかなりありましたので、収益とまではいきませんでしたが、ハーモニーアイ会員さまの会費から、ハーモニーアイとしての寄付を¥50,000させて頂き、名知仁子先生が活動されていらっしゃる『ミャンマーファミリークリニックと菜園の会』には、

皆さまのご寄付と合わせて今回のコンサートから¥121,257ご支援させて戴くことにいたしました。

 

ハーモニーアイは支援と共に、国内外での助けが必要とする子供たちのことをお知らせする機会にもなればと思いながら活動しています。

 

今回、コンサート収益からはなかなかたくさんの支援ができませんでしたが、皆さまの温かいご寄付と共にMFCGにお送りしたいと思います。

 

本当に温かいコンサートとなりました。

ありがとうございました。

 

お写真はプロカメラマン山崎 繁樹さんに撮って頂きました。

 

ハーモニーアイ代表

石川秋子